名前の入った贈り物で特別感を出す

退職される方に記念品を贈る場合、やはりその方の名前が入った物が喜ばれるようです。
同じような記念品でも結婚式の引き出物などの場合、贈る側の名前が入る事になります。
ですからあまり喜ばれない場合もあるようですが、退職記念品の場合には自分の名前ですから嬉しさが違うのです。

色々と選べるネーム入りアイテム

こういった贈り物に名前を入れたいという人も増えているようで、最近はネーム入りのアイテムに関しても色々と選択肢があるのです。
引き出物のように大勢に配る物とは違い、退職記念品は少数の注文となります。
ですからネームを入れるのに必要な期間も短いことも多く、急な予定だとしても相手に合わせた品物を選んでも間に合うのです。
名前も何も入っていないアイテムの場合、やはり特別な感じがしません。
それでは普通の贈り物と同じになってしまう事もあるので、名前が入れられるかどうかを基準に品物を選ぶ事も大切なのです。

費用に併せて選ぶ事も出来る

もちろん名前を入れることになると、多少は料金が上乗せされる商品もあります。
ですが貰ったときの気持ちを考えた場合には、どこでも買えるような品物だとしても、名前が入っているだけでも喜びが違ってくるものです。
グラスのように高くない商品もありますから、費用に合わせた選択も出来ます。
ですから贈る相手に喜んで貰う為にも、ネーム入りアイテムから選ぶという事はお薦めなのです。

お酒のラベルなどにも入れられる

お酒が好きな人はたくさんいますが、お酒のラベルに関しても名前を入れることができるのです。
ワインのラベルは有名かもしれませんが、他にも日本酒などに関しても対応している場合があるのです。
ですから相手の趣味に合ったお酒に名前を入れて、退職記念品として贈る事も出来るのです。
お酒が飲み終わった後は瓶ごと保存せずに、ラベルだけを保存しておくこともできるのです。
ですから贈られた側にも負担になりにくいので、こういった記念品を贈るのもいいのではないでしょうか。

関連する記事