使って貰える筆記用具を贈る
退職する方に記念品を贈る場合、費用の問題も出てきます。
職場の人たちでお金を出し合うとしても、その人数によっても費用は大きく違ってしまいます。
色々な予算に合わせて選びやすく、それでいて喜んで貰えるのは筆記用具かもしれません。
幅広い予算で対応できる
筆記用具と一口に言っても、ボールペンから万年筆など色々なものがあります。
低予算になってしまった場合には、ボールペンなどの比較的手軽な品物もあるのです。
それでも一般的なボールペンとは違い、高級感のある物が選べますから、贈られた側も喜んでくれるでしょう。
退職記念品という事は、退職後の時間をどう過ごすのかで色々な違いがあります。
新たに再就職する場合もあれば、そのまま引退という事もあります。
筆記用具は日常的に使う機会のある物ですから、どういった場合でも対応しやすいメリットもあるのです。
高級万年筆という選択肢も
逆に職場の人数が多いなど、費用的な余裕が見える場合もあると思います。
多くの人に退職を祝って貰えれば、それだけでも喜んでくれるとは思います。
ただ、予算に余裕があるのであれば、記念品も有名なブランドの万年筆という選択肢が出てきます。
やはり有名なブランド物という事になれば、たくさんの仲間に祝って貰えたという事も実感することが出来るので、とても喜んでくれるのではないでしょうか。
シックなデザインの物を
最近は筆記用具にも色々なデザインが施されていますが、記念品として贈るものに関してはあまりそういった物は選ばない方が良いかもしれません。
使う人の好みもありますが、こういった贈り物に関しては黒などのシックなデザインの物が無難になります。
男性の場合はもちろんですが、女性に贈る場合も黒では無いにしてもあまり派手な物は避けた方が良いのです。
もし趣味に合わないデザインになってしまった場合、使いたいと思わない事も出てきます。
筆記用具は普段から持ち歩いたり、使う機会のある物なので、その辺は注意しましょう。